ブログ 溜まりに溜まったパン活 2021年05月21日

皆様こんにちは。

ときわでパン!!といえば、この私。どーも藤本です。

パン活しすぎてパン破産してしまうんじゃないか?ってくらいパン食べてます笑

おかげで痩せません笑

太るとわかってても食べてしまう笑

この前、塩津支配人からも一言

『カロリー高そうなパンまた食べよる』

って言われました。

パンでもあま~いパンが大好きなのでカロリーはもちろん高いですよね笑

 

最近話題の『マリトッツォ』

私が嫌いなワケがない!!

高カロリー!!

ジャジャーン!!

 

 

これは到津にあるBRICK by BRICKさんのマリトッツォ。

ペロリと胃袋へいきました笑

 

GWは、やはり大好きな奇人と変人へ。

ここのマリトッツォとフルーツサンドが食べたくて電話予約して行ってきました。

 

 

奇人と変人はやはりどれを食べても私の好み!!!!

久しぶりに行ったけど相変わらず美味しかったです。

奇人と変人は徳山駅前にも2号店がオープンしたんですよ。

奇人と変人の帰りは必ず行橋の自然屋さんに寄って、ここでも大量にパンを買って帰ります。

我が家からだと1時間はかかるので、行ったときにまとめ買い笑

でも、すぐに食べてなくなります笑

自然屋さんはLINE登録すると毎月クーポンがくるので、LINE登録をオススメしますよ!

 

更に帰りはキクタロウに寄ってきました。

相変わらず人が多くて店内も賑わってました。

 

 

GWの最初に行ったのが、徳力新町にオープンしたT.N.T ベーカリーさん。

こじんまりとしたパン屋さんで、色んな種類のパンが並んでます。

午前と午後で焼いてるパンも違うみたいなので、気になる方はインスタをフォローしてみてください。

 

 

お次は前から行ってみたかったコルネット。

ナビをセットして行ってきました。

クロワッサンがめちゃくちゃ美味しかったな~!!

 

続いては、にれのき坂にあるCHALUCAさん。

久しぶりに行ったけど、行った時間が遅かったのでほぼ品切れで・・・

でも、残ってたのが私好みのやつで、美味しかったです。

 

 

最後は最近オープンした、城野駅近くにある青果店のフルーツサンド。

フルーツサンドが大好きなんですが、美味しかった~!!

パインとネーブルオレンジを今回は購入。

次はマンゴーが食べたいです。

フルーツがドーン!と入っていますよ。

 

最近だけでこれだけ行ってるんですが、まだまだ行きたいところが沢山!!

 

4年生の長男は、だんだんと私のパン活に付き合ってくれなくなりました笑

 

 

 

 

 

 

ブログ 暖かいを通り越して暑いです。 2021年04月28日

こんにちは。

 

 

ときわスイミングの飼育委員長 兼 装飾部の 竹澤です。

 

最近、ローソンのもちもちくるみパンにハマっていて

 

毎日のように食べてます。太らないように気をつけようと

 

思う今日この頃…    思うだけで過ぎていきます。

 

最近、イモリの水槽内に変化が!

 

 

・実は産卵期に入って、メスが卵を産んでます。

 

そこで、卵を隔離する為にネットを取り付けました。

 

4/23に最初の卵が孵化しました。

 

小さな赤ちゃんがいるのを夕方発見!

 

大人になるまでに2年はかかるイモリですが、成長の過程は、卵→幼生→幼体→成体となります。

 

 

 

実は更にミッキーマウスプラティが赤ちゃんを産みました!

 

まだ小さくて、いつも隠れているのですが、

 

見つけたらラッキー‼︎

 

まだまだ、これから赤ちゃんが増えていくかもしれません。

 

 

先日、初めて会う黒猫に声をかけたら返事が返ってきて1人ニヤニヤしていた竹澤でした。

 

 

追伸、上記のイモリの成長写真は、ときわのイモリ達が卵から成長していく過程の写真です。

 

ブログ 我が家の花たち 2021年04月27日

こんにちは(*^_^*)

えとうコーチです。

前回の続きで、我が家の見切り品の花たちの成長をお伝えします。

 

100円のシクラメン今だにまだメキメキと花芽が出ていて満開です。

スナップエンドウもすずなりに実って毎回お弁当の色づけに重宝しています。

 

今年も、トマトと枝豆を夏にむけて育てようと思ってます。

 

 

また何か、野菜たちの育て方でいい方法などありましたら

ぜひ、エトウ    まで教えてください<m(__)m>

ブログ 別れと出会いの季節 2021年04月23日

 

みなさまこんにちは٩(๑•ㅂ•)۶

本日の担当は藤本でございます(˙ᵕ​˙ )

 

この春、我が家の次男が卒園、入学で慌ただしい日々を過ごしておりました。

長男の時から約6年お世話になった幼稚園。

私も卒園した幼稚園を、子供たち2人も卒園し寂しくなりました。

先生やお友達とのお別れ、次男くん自身の成長を思うと誰よりも私が1番号泣しました(笑)

 

このシーン、息子が一言私にメッセージを・・・

その言葉に感極まり涙が止まりませんでした。

 

 

 

 

大好きなお友だちや先生と一緒に。

 

 

 

 

辞めてしまった先生たちも卒園式には来てくれて、年少さんの時の担任だった先生がきてくれたのは嬉しかったな。

先生やお友だちともお別れが出来、本人はとびっきりの笑顔で幼稚園を卒園することができました。

 

 

4月になると、1日からはいよいよ学童デビュー。

私は、給食が始まるまでお弁当地獄・・・

毎日お兄ちゃんと一緒に学童へ行き、楽しい日々を過ごしてるようです。

 

入学式当日、ランドセルを背負っていざ登校。

 

同じ幼稚園からのお友だちもいないので心配してましたが、学校での様子や、お友だちとのことを家で色々と教えてくれます。

これから6年間小学校生活なので、お友だち沢山作って楽しんでほしいですね。

 

卒園入学シーズンにiPhone 12 Pro Maxにしててよかったな!

スマホにしてから10数年…

ずーっとAndroid派でGALAXYシリーズしか使ってこなかったんですが、この春ついに!!

iPhoneデビュー致しましたଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

カメラ性能が良すぎて、ナイトモードがたまらなくいい!!

 

 

 

 

画像の容量がでかすぎて、加工したので実際より画質が落ちてると思いますが、綺麗な写真が撮れました!

色々なカメラ性能を使ってどんどん写真を撮りたいなと思っているので、またお気に入りの写真が撮れたらブログに載せたいとおもいます。

次回の更新もお楽しみに~!!

 

 

 

 

 

ブログ ついに北九州市民球場でソフトバンクが試合! 2021年04月22日

4月20日(水)20時の時点で。4対4。しかもまだ5回。

これはもしかしたら、まだ間に合う?と思い、その日の勤務後、水着から私服に着替え自転車に飛び乗り、北九州市民球場に向かいました。

球場の周りに着くと、、、コロナ渦で声での応援がダメにしろ、メガホンの音が鳴り響いているのが聞こえワクワク。

ダメ元で当日券を求め、チケット売り場、メディアドーム前のテントに向かいました。

 

「もう6回ですが大丈夫ですか?外野席指定でしたらご用意できます!」

即答でYES。スタンド内に入りました。

思わず写真を撮ってしまいました。変わらない球場内、地元球団の凱旋を待ち望んでいたようです。

去年も試合はあったのですが中止。一年間待っていました。ペイペイドームばかりでするな!

球場内はたくさんのソフトバンクファンが集まっていました。

 

 

実は私、小学校の時は欠かさず、北九州であるホークスの試合を応援に行くくらいの熱狂的ファン。

人気打者佐々木選手、投手の村田選手、内野手の湯上谷選手、代打の切り札藤本選手。(わかる人はかなりのマニア)

そこからおそらく20年ぶりに球場内に入りました。

すると、、、、

沈黙を破るように甲斐選手が2点タイムリー。

私が入って30分、やっぱり持ってますね:D ソフトバンクは見事勝利。勝ちゲームを地元で感じることができました。

 

きっと今日はいいことある!勝ち鷹は私の背中についている!

と思っている今日この頃です。

 

 

 

ブログ えびとぼく 2021年04月10日

こんにちわ。竜平です。

 

僕はリサイクルショップが好きで休みの日はよく巡っています。

 

先日、3月で閉店になるリサイクルショップに行ってきました。

 

インスタグラムで見つけて良さそうな商品が沢山陳列されていたので前々から気になっていたお店です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家具や雑貨にレコードから何につかうか分からないものまで、沢山の商品に埋め尽くされた店内は僕にとって楽園でした。

 

 

 

 

店内を物色していると額装された海老と目が合いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何で海老を額装したのか?めずらしい海老なのか?

 

よく分からない海老を見ているうちにとても魅力的に感じてきました。

 

結局値段が高くて諦めたのですが、家に帰っても海老を思う日々。

 

後日やはり欲しくなりもう一度見に行くと尻尾が折れていました。

 

欲しいものは機会を逃してはいけませんね。

 

皆さんも一目惚れしたものは迷わず手に入れてくださいね。

 

 

 

 

ブログ お菓子の進化❗️ 2021年04月09日

こんにちは。

今日の担当はフロントの羽高です。

4月は新しい学年のスタートですね‼️

入学、進級おめでとうございます😄

我が家もとうとう下の子が高校に入学しました~!

子どもが小さい頃はよくスーパーのお菓子コーナーに足を運んでいたけど、子どもが大きくなるにつれ子どものおやつには目もくれず自分の好きなおやつを買って帰るとゆう…💦

まぁでも高校入学したし、たまには好きなお菓子を何でも買ってイイよ( * ´ ³`)って選んだのがこれ‼️

 

 

固まっているように見えるけど色つきの水!

口に入れるとホントに水‼️

作るのも楽しいし、食べても(飲んでも⁉️)美味しいし😊

今のお菓子ってスゴいですね〜。

皆も面白いお菓子見つけたら教えてね〜。

ブログ 入学式🌸 2021年04月07日

こんにちは!フロント森本です。

 

4月に入りました。みなさん、ご入園、ご入学、ご進級、いろいろおめでとうございます

 

春はみんな新しい環境になってドキドキする季節です。

 

ときわスイミングにもたくさんの新しいお友だちが入ってくれました。

 

早くときわスイミングに慣れて楽しく泳ぎをマスターしていってくださいね。

 

今までいたお友だちも3月のバッチテストで合格してクラスが変わったり、

 

小学生になってお母さんから離れて一人でバスに乗ってきたり、

 

新しい泳ぎを習い始めたり、みんな着実に一歩を踏み出してますね。

 

今年度もコロナに負けずにがんばりましょう

 

 

桜は先週末の風でほとんど散ってしまいました。残念

 

 

近所の公園で咲いていた桜です。太い幹に直接咲いていました。

 

桜もじっくりみるとおもしろいです。

 

桜にかわってつつじや藤の花が咲き始めてます。藤の花は「鬼滅の刃」で有名になったお花です。

 

お天気のいい日、藤の花を探しにお散歩はいかがですか?

 

 

私も大好きなカフェにそろそろおでかけしたいです。

 

藤本先生の紹介していただいたパン屋さんにも。

 

わくわくすることがいっぱいですね。(私は食い気で)

 

 

3月にときわを巣立ってりっぱな社会人になった土田先生と羽田先生。

 

卒業式のあとにときわに来てくれました。(写真②)

 

 

ときわスイミングには退会したあともたくさんの方が遊びにきてくれます。

 

高校生になったよって制服を見せにきてくださる方、下のご兄弟が入会したからって付き添ってきてくださる方、

 

ときわスイミングがただのスイミングではなく、親戚みたいな故郷みたいな存在になればうれしいなと思います。

ブログ 中部国際空港に行ってきました 2021年04月05日

こんにちは!

花粉症に苦しめられているコーチの西川です。

今年の花粉飛散量は例年と比べてかなり多かったようですね。

スギの花粉は、前年の夏の平均気温が高い、または日射量が多く降水量が少ないと翌年の春の飛散量が増える傾向があるそうで

それはさておき、今回は少し前に中部国際空港に行った話を書こうかと思います!!

 

 

行きも帰りも、就航15周年を迎えた我が北九州に本拠地を置くスターフライヤーに初めて搭乗してきました。

機体も座席も黒で統一され、シンプルかつ洗練されたデザイン。

クールでとてもカッコいいです!

福岡空港から1時間20分のフライトを終え、中部国際空港、別名’’セントレア’’に到着。

その後、空港に併設されており、今回1番の目的である、FLIGHT OF DREAMSへ向かいました。

 

 

で、デカ!!!!

思わずそう口に出してしまいそうなほど(口に出ていたかも)巨大な飛行機が展示されていました。

この施設のメインであるB787初号機です。

 

 

で、デカ!!!!(2回目)

終始その大きさに圧倒されていました。

 

 

その後、1時間に2回あるプロジェクションマッピングを見て、いよいよ本命のフライトシュミレーターへ。

 

 

うわすッッご!!!!

この計器がズラーっと並んでいる様子がたまらなくカッコいいです!

僕はB787フライトシュミレーションの30分コースで体験しました。

無事に羽田空港を離陸。

東京上空を飛び成田空港へ!!

 

 

インストラクターの方に教わりながら着陸を試みるも、滑走路横の芝生に着陸。(軽く事故)

このような感じで、日帰りではありますがセントレアを満喫することが出来ました!

FLIGHT OF DREAMSは飛行機好きの方は必見です!

また、お子様でも楽しめる施設が充実しているのでオススメします!

ブログ 卒園式。 2021年03月24日

こんにちは。

今日の担当の吉田です。

 

先週、次男の卒園式でした!

心配していたお天気も快晴、おまけにとても暖かく、最高の卒園式日和でした。

式の途中に思い出のスライドショーがあるのですが、涙涙でした。。。。

 

年長の最後の1年間はコロナで、通常なら盛りだくさんの園の行事もだいぶできませんでしたが、

それでも4年間で逆立ち歩き、跳び箱、縄跳びなどたくさんの事を学んできてくれました。

 

長男の頃から合わせると8年間通った幼稚園。寂しいです。

 

4月からは小学生。うちの次男は小さいのでランドセルを通って学校に行けるでしょうか(笑)??

とりあえず、たくさんお友達を作って、新しい学校生活を楽しんでほしいです。

欲を言えば、勉強も少しは頑張ってほしいです。。。(*^_^*)

 

 

卒園、卒業の皆さま、おめでとうございます!

4月からの新生活頑張って下さい!!

 

ブログ 資さん ワンコイン祭り 2021年03月22日

今日の担当は宮本です!

今はなかなか外出が出来ないので食しか楽しみが無い毎日です。

そこで。。。

北九州では、皆さんお馴染みの「資さん!」

うどんもそばもおでんもぼた餅も全て美味しいですよね~。

2月に、資さんが「お持ち帰り限定 おうちで資さん ワンコイン祭り 500円!」

をしていて、

第一弾は、2月3日~14日は、肉ごぼ天うどん 700円が500円に、

第二弾は、2月15日~21日は、カツとじ丼   700円が500円に、

第三弾は、2月22日~28日は、ぼた餅5個入り 500円 というチラシを見付けました👀

 

ありがたいイベントでした。。。

タイミング良く、カツとじ丼とぼた餅は購入しておうちご飯にしましたが、

お持ち帰りにしても、とっても美味しかったです。

また資さんのごぼ天単品は、長くて大きなごぼうが5本入って110円、

これも最高にはまっています。小腹がすいた時にいいです!

単品でのお持ち帰りも出来ます!おススメです!

 

これからも資さんのファンの一員として、食したいと思います。

(決して資さんの関係者ではありません笑)

 

ブログ ホワイトデーは小倉城マラソンへ 2021年03月19日

新しい土地に来たら地域主催マラソンに出場する!

という自分ルールを決めています。

今回のターゲットは小倉城マラソン。

 

北九州小倉に20年ぶりに住み始めた晃平先生です:D

 

コロナで2021年は、地域イベント自体ないかなあと思って、何となく申し込みしてみたら当選。

今回は10キロ成人の部に挑戦しました。

練習期間は一週間と決めて夜ラン、朝ランと色々試行錯誤して走っていました。

この一人で汗を流し、自分と向き合う時間が結構好きで。昔と比べ色々なものが進化したなあと感じます。

数十年前は、、、コード付きのウォークマンをつけて、重いジャージにただの運動シューズ。

運動後はケアなし、水分もアクエリアスかポカリの二択のみ。

今はアイフォーンにブルートゥースイアフォン、軽量化され暖かいウエアにシューズ。

そして何よりアップルウォッチなどのウエアラブル機器で、

簡単に脈拍から走った距離まで出ます。運動前や運動後にまで分けられた身体にいいドリンク。

マッサージマシンやケアマシンも充実してきています。おしゃれに快適に、そして楽しく安全に走れるのです。

 

当日の目標は50分切れたらと思い、ペース配分を考え走ったのですが、、、結果は51分。おしいっ!

1日経った今日は脚の筋肉痛がやばいですが、また来年もチャレンジできたらと早くも気持ちがメラメラしています笑(次回は49分台でいけるはず)

今回は昔ときわスイミングで一緒に泳いでいた友人が進めてくれてのチャレンジでした。

持つべき友はやっぱりときわスイミング関係者でした。

10年以上ときわスイミングで一緒に泳いでいた大輔くんと!大輔くんはなんと10キロ40分驚

 

 

ゲストランナーはソフトバンクホークスのスター、柴原選手と。

今は解説者としてご活躍されています。ランナー全員を励ましてくれました。

 

 

定期的に有酸素運動は続けたいものです。

近隣にお住まいの会員様、もし走っている私をみたら応援してくださいね!

 

ブログ 桜 開花宣言 2021年03月18日

 

こんにちは。

 

 

ときわスイミングの飼育委員 兼 飾り係

 

 

竹澤です。

 

 

 

暖かい日が多くなってきたなぁと感じていたら、

 

あっという間に桜の開花宣言がありましたね。

 

 

桜以外にも色んな花が咲いて、メジロやウグイスが

 

 

飛んできたり、生き物が活発になってくる季節なので

 

 

ワクワクしちゃいます。

 

 

最近、ときわスイミングの外が進化しました。

 

 

なんと! ライトが設置されました!

 

昼間見てもカワイイのですが、暗くなってからの方が

 

 

カワイイ‼︎ と 絶賛 自画自賛中です。

 

 

 

基本、いつも何かを作ってますが、

 

 

私生活でもハマるとずっと作ってます。

 

 

最近はカプセルトイに夢中です。とあるカプセルトイを

 

 

可愛くて一回したのがきっかけで、コレクションし始めて

 

集めたら飾りたい欲求が出て、

 

飾るなら手を加えたい!と熱が入り、

 

 

現状

 

まだ満足できてなくて、納得するまで続くと思います。

 

 

今回のカプセルトイはカワイイ系ですが、以前

 

 

リアルシリーズを集めてた時期がありまして、

 

 

我が家には大量のコレクションが眠っています。

 

 

爬虫類 両生類 系のカプセルトイで面白いのを

 

 

見つけたら、情報お待ちしてます。

 

 

 

本日、伸びきった髪を スッキリ サッパリ バッサリ

カット する予定の竹澤でした。

 

 

次回 お会いする時は 髪が短くなっているはずです。

 

 

 

ブログ 好きなキャラクターを紹介!! 2021年03月18日

こんにちはブログ担当国山です。

1位 ダッフィー( ^ω^ )
ディズニーパークのくまのぬいぐるみ

おしりにミッキーのマークがあり皆をハッピーにしてくれます。

 

2位 キティー(=^ェ^=)
サンリオキャラクターのハローキティー

小さい頃から身につけていました。
耳につけている赤いリボンと口が描かれていないのもいいです。

 

3位 くまのプーさん(ᵔᴥᵔ)
子供の頃に観たくまのプーさんの映画もいいけど実写化されたぷーと大人になった僕も感動しました。

赤いシャツ着たプーさんもかわいいです。

 

4位 ベイマックス
空気が詰まったボディーでヨチヨチ歩く姿が可愛いです(≧∀≦)

 

5位 ドナルド(ᵔᴥᵔ)
アヒルをモチーフにした短気な性格ですがフワフワしたおしりが可愛いです。

 

結局ほぼディズニーキャラクター!
早くコロナが落ち着き夢の国ディズニーへ行きたいです。

ブログ 卒業、卒園のシーズンです。 2021年03月17日

こんにちは、久しぶりのブログ担当の江藤です。

卒業、卒園のシーズンで、なぜかセンチメンタルな

気分になりますが、成長したことを喜びに変えて

元気を出さねばと思います。

 

我が家も、孫が卒園で晴れの姿を見に

行きたかったのですが、コロナで私と下の孫は

家でお留守番です(T_T)

 

 

今、お花たちがメキメキと色ずいてきて春を

感じられるようになり2月に八幡の井上農園で

見切り品で買った花たちが

見事に綺麗に咲きました(*^_^*)

 

ビオラ、ノースポール、シクラメン達です。

ちなみに、シクラメンは100円でした。

ブログ 寒い日には 2021年03月12日

皆さんこんにちは。今日の担当の村上です。

 

最近暖かったですが、今日は寒かったですね

 

こんな日にはあったかいご飯が食べたいです。

 

家に帰ったら何作ろうかな〜

 

ちなみにあったかいご飯といえば、私が実家に帰省したときに必ず食べに行く居酒屋のおでんが最高です。

 

味が染みすぎてもうやばいです… 色が黒い… ここまで至るまでにどれだけの努力があったことでしょう。

 

 

私のおでんランキングは3位厚揚げ、2位玉子、1位大根です!

 

おでんの趣味があった方はぜひ語り合いましょう。

 

あ〜 おでん食べたくなってきた! ちょっくらコンビニ行って買ってきます! ではまた!

ブログ ある日の朝ごはん 2021年03月12日

本日、久しぶりの登場となります。

西岡です。

 

今日は、ある日のお昼ご飯についてブログを書きます。

(別にブログのネタがなかったわけでは・・・)

 

添付している画像がある日のお昼ご飯です。

晩御飯だと思った方もいるのではないでしょうか。

 

そうです。茶色です。

 

お情け程度の色合いということで、

ゆで卵の白色を追加しました。

 

ウインナー、ハンバーグ、ミートボール。。。

三種の神器ならぬ、

三種の神おかずです。

 

ミートボールとウインナーは、

学生時代のお弁当の頃から

大好きでした。

 

と。いうことで、

ここで西岡の学生時代に好きだった

お弁当のおかずランキングトップ3から1位までを発表します。

 

第3位

卵焼き

僕は、絶対に最後に卵焼きを食べてました。

 

第2位

ミートボール

ミートボール1個で、ご飯1杯食べてました。

ちなみに残ったソースも好きでした。

 

第1位

エビフライ

最高でした。

 

以上、僕のお弁当のおかずランキングでした。

また、みなさんも教えてください。

ブログ 巣立ちの時 2021年03月10日

卒業のシーズンになりました。

インスタグラムでもご紹介しましたが、ときわスイミングスクールから

羽田先生・土田先生・高鍋先生が巣立ちます。また、選手コースも

高校3年生を5人送り出します。

 

今日はその中の一人!ときわ史上初!!バタフライで全国ジュニアオリンピックで

優勝した「野口美穂さん」の話をします。

 

野口さんは、12歳の時に50mバタフライで全国優勝を果たしてから高3まで全国上位

に居続けるときわスイミングの選手達を引っ張るエースとして活躍してくれました!!

全国大会優勝した時の図↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

高校3年の最後の年は、肩の脱臼という故障にもみまわれ、コロナの影響で大会にもろくに出れず、とても悔しい思いをしました。

結果の良い悪いはさておき、努力してきた事や夢に向かって準備してきた事を発揮する場所がないと

いうのは、選手もコーチもとても辛い!!

あらためて、試合に出れる喜び、当たり前の様に水泳が出来る有難みを実感しました。

 

そんな野口さんですが、今年1月にときわスイミングでバイトをしたいと言ってきてくれました!

うれしかったです!!水泳を嫌いになっていなくて

引退してからは泳ぎたくてしょうがなかったと言っていました。

 

そしてこの春から夢だった看護師になる為に看護学校に通います!

新たな形でときわスイミングにかかわってくれることになった野口さん改め野口先生。

 

選手コースで培ったたくさんのモノをこれからの人生に活かして頑張ってくれることでしょう!!

 

当たり前のようにいつも近くにいた仲間がいなくなることはやっぱり悲しいですね。

でも、別れがあれば出会いあり。

野口2世を輩出できるように、

次のときわスイミング自慢のスタッフを育てられるように

これからもがんばっていこうと思います。

 

それではみなさん、よい新年度を!!

 

ときわスイミング城野店 支配人 塩津雅之

ブログ 動物園に行って来ました 2021年03月10日

こんにちは、コーチの吉田ひろやです。今日は、休みの日に動物園に行った話をします。

小学1年生ぶりに、宮崎県にあるフェニックス自然動物園に行きました。

コロナの関係で、観れる動物は限られていましたが、久しぶりにいろんな動物を観れて楽しかったです。

ソース画像を表示

 

ブログ 比べてみました 2021年03月05日

皆さん、こんにちは。村上です。

 

先日、熊本の実家から馬刺しが送られてきました。

な、な、なんとブロック肉!自分で切って盛り付けしました。

 

見てください!めちゃくちゃ美味しそうでしょ!

 

 

そして、1年半前ぐらいにも馬刺しを切ったのをブログに載せていました。

 

皆さん覚えていますか?僕は全然覚えていなかったです笑

 

 

全然違う… 村上の成長を感じますね!(iPhoneが6sから12になったのは伏せときますね)

 

僕のおすすめの食べ方は濃ーい醤油にニンニクと生姜!!

これが熊本魂!!

 

ぜひ、熊本を訪れた際は濃ーい醤油で馬刺しを食べてみてくださいね!!